書き逃げ

映画、音楽、落語など

野獣・藤田和之を思い出さざるを得ない

この件について。

headlines.yahoo.co.jp

 

もう屋上屋を架すというか、話題に出まくってるとは思いますが、日本人なら全員想起せざるを得ないのが藤田和之の逸話(噂)でしょう。

藤田がホテルで寝ていたところ、掃除で入ってきた従業員の女性(おばちゃんと伝えられるので、やはり40代か?)が藤田の巨根を見てその気になってしまい、一戦交えた……という伝説に近いエピソードです。2002年前後に紙プロか何かで見た気がします。

当時は「藤田すげえ! さすが猪木イズムの後継者、いつ何時誰の挑戦でも受けよる(笑)!」つって、お酒を飲みながら話題にあげてはゲラゲラ笑っていたわけですが、これがもし、高畑裕太的に力尽くでことに及んでいて、相手が泣き寝入りだったら怖いね。何しろ野獣藤田ですから。ヒョードルを追い詰めた日本人ですから。マウントされて返せる40代女性はいないでしょう、どう考えても。

そうじゃないことを祈る。一戦のスタートは同意がなかったとしても、試合が進むにつれ同意したという展開……いや、それもよくないか。やっぱり伝説通りであって欲しい。