書き逃げ

映画、音楽、落語など

2019-01-01から1年間の記事一覧

『ターミネーター:ニュー・フェイト』“大作っぽさの正体”と、キャメロンの作家性

第一作目以外は全てリアルタイムで劇場で見てきたシリーズの最新作だ。やはりいそいそと見に行ってきたわけだが、見る前に気にかかっていた点があった。 最近、「予告編は結構、内容の面白さを反映していることが多いなあ」というバカみたいなことをよく感じ…

『天気の子』晴れ女? 雨女だろ?

公開二日目に、ネット上のネタバレを被弾したくなくて鑑賞。 全く俺向けの作品では無かった。面白いとは思えなかった。これから書くのは辛辣なことになる。作品そのものもさることながら、こうしてしまった作り手について書くことになるだろう。ネタバレ有り…

『トイ・ストーリー4』フォーキーの恐怖とウッディの幸福

夜遅くの回だが、公開初日に鑑賞。楽しみな気持ちだったのは否定できない。ネタバレありです。 https://www.disney.co.jp/movie/toy4.html 最初に、見終わってから思ったことを書くと、「結論はとても納得。だけどそんなに……少なくとも『3』ほどは面白くな…

『アベンジャーズ/エンドゲーム』多くの3歳児がいる新世界

この作品全体の批判ということではないですよ。そしてネタバレありますよ。 2回見ました。面白かったし、色んなことがおこりまくって全然消化しきれないですからね。超最高! 史上最高の映画! とまでは思わないけど、十二分に面白かったし、満足した。R.I.P…